初めてのオールアース住宅工事であった
I邸のリフォーム工事が無事終了し、竣工となりました。
この計画の目的は
広々とした空間にすること、使い勝手をよくすること
でした。
2階の間取りを変える、大掛かりな計画。
1階からの電磁波を影響を受けやすい、木造の2階部分。
『安心して寛げる空間にしましょう』と提案、
オールアース住宅の採用となりました。
オールアースとは言っても、表面的には何も変わりありません。
いつものように無垢材を使い、木と白を基調としたシンプルかつ柔らかな印象の
空間としています。
ちなみに、床は杉(秋田産)、壁は珪藻土クロス、
天井と家具は、マホガニー合板です。
流し台は造作のシンプルなステンレスカウンター
そして、肝心な電磁波対策の効果は....
アーシングの施工範囲は2ndリビング、寝室、子供室。
日本電磁波協会が定めている、電場25v/mを下回っていることを確認。
私も安心してお引渡しができます。
Iさんには小学生のお子さんが二人おります。
成長期のお子さんにとって、電磁波の影響は大きいもの。
目に見えるような急激な変更はないかもしれませんが、
長期的な安心をご提供できたのではないかと思っています。
電気があるところには必ず電磁波が発生します。
電磁波は簡単に言えば、”ストレス”
電気を排除した生活は現実的ではありませんので、
せめて、身体のメンテナンスである睡眠を電磁波の影響が少ない環境にすることで
より健康的に暮らすことができるようになります。
最近なんとなく調子がおかしい....
原因は電磁波かもしれません。
新築やリフォームに限らず電磁波対策に関心がありましたら
お気軽にお声かけください。